« 7000タイプを作る(24)ヘッドライトがつきました | Main | 6600 再び(1) テンダードライブ化をこころみる »

関東合運に行ってきました

昨日から関東合運に行ってきました。大阪合運は何回か参加しましたが、この会は初めてです。
まず会場に着く前埼玉新交通の駅でワンワンさんにお会いしたのはびっくりしました。幸先のよいスタートです。会場でもいろいろな方にお会いしてお話しができました。
大阪と同じく合同運転会とはいうもののの、おっさんの鉄道模型文化祭みたいなものですね。
昼間からワイワイ鉄道模型の話をして、夜中まで酒飲みながら話している集まりです。

所属するHOJCでKさんの分割式レイアウトがやはり素晴らしかったです。
以前横浜の軽便祭で一度で一度拝見していましたが、拡張されてから拝見するのはじめてです。
20141012170605654

20141012170605404

モジュールレイアウトとは違って連続する風景の中を発煙装置のついたサウンド付きの蒸機に牽かれた列車が走るのはいいですね。

あとフカひれの布教活動もしてきました。

HOJC競作は高急さんのブログからご覧ださい。

他にも素晴らしい模型や面白い模型がいろいろありました。
またあちこちのHPやブログで報告があると思います。
TMS300号に掲載されたKSさんの武蔵野急行の自由形電車の現物を見れたのはよかったです。
湘南交通、地鉄電車とフリーの名作が並んでいました。

本当は本日閉会までいて最終便の飛行機で帰るつもりだったのですが、台風19号到来により飛行機は欠航必至だしいつ新幹線が止まるかわからないので、朝食後すぐ会場をあとにしなければならなかったのは悔いが残りました。

のぞみは定刻通り走り、無事岡山駅に着きましたが、在来線は全て止まっていました。
予約していた飛行機は当然欠航していました。
予約取り消しているのにANAから欠航のお知らせがスマホにきたのは、取り消し忘れたのか?とびっくりしました(大糞核爆)オラクルの新情報システム入れたらしいけど糞システムなのでしょうか?

|

« 7000タイプを作る(24)ヘッドライトがつきました | Main | 6600 再び(1) テンダードライブ化をこころみる »

Comments

ゆうえんさん、こちらに来ていたのですね。
私はそのとき、ダックスで・・・(遠い目)
それはともかく、今回のJR西の判断は現地の人はどうだったんだろう?と思いました。
出先で聞いた人は大変だったろう・・と・・・(と、模型と関係ない話ですいません)

Posted by: ム | October 14, 2014 at 09:24 PM

私鉄・地下鉄は動いていたのと、新幹線は一時的な運転見合わせはあったものの終日動いていたので、やはり批判はされていますよ。
まあ間引き運転でも動かして立ち往生すれば、マスコミに叩かれますからどうせ叩かれるなら止めた方がマシなのかもしれません。

ダックスは昔の珊瑚風の作りがいのあるキットのようなので頑張ってください。私も参入予定です。

Posted by: ゆうえん・こうじ | October 14, 2014 at 09:32 PM

内宿駅のホームでばったりお会いした犬糞です(大糞核爆)。
奇遇やったなあ~~!
今度はゆっくりのもなー!

Posted by: 犬糞核爆 | October 14, 2014 at 09:59 PM

また東京か大阪で都合あえばワンワン会に混ぜてくださいね

Posted by: ゆうえん・こうじ | October 15, 2014 at 03:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 7000タイプを作る(24)ヘッドライトがつきました | Main | 6600 再び(1) テンダードライブ化をこころみる »