ミニダックス(2)サドルタンクとキャブの寸法(続)
もくろみどおり、ナローガレージのNパワーがサドルタンク内にすっぽり入るようです。
キット指定のパーシー動力のスムースな走行も捨てがたいですが、形態を考えるとNパワーの方がよさそうです。
またアララギさんのアウトサイドフレームのB1改造例をみるとなんとかおなじことをしたくなります。
なおこのキットのシリンダー中心間隔は19mmのようなので、シリンダー中心にピストンロッド入れることにこだわらなければ、アウトサイドフレーム化してもそのままシリンダー使えそうです。
☆10/3 追記
アウトサイドフレーム化するなら外側クランク用にどうやって車軸延長するか?が問題です。ギア連動なので、絶縁の問題を考えると外側クランクのついた輪心をはめ込むアルモデル方式がよいかもしれません。
再計測したらシリンダー中心間隔は18mm強でした。これならそのままアウトサイドフレームは厳しいかもしれません。切り継ぎが必要となりそうです。
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